QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2017年05月16日

5月16日の記事

沖縄は本日梅雨入りしたそうですね。
GW後3連休を頂き、沖縄県竹富町の黒島へ出かけました。
ちょうど、月桃の花がきれいに咲いている時期でした。月桃



日射しすごく強くてヤケドしそうでしたが、干潮を見計らって
シュノーケリングに行ったところ、カラフルな熱帯魚がたっくさん!!
大満足でした(*'▽')♪

黒島は、とても平坦な地形で、住んでいる人の数より牛の方が多いという島です
2月の牛祭りは、とても盛大だそうです。
毎年この島を訪れるようになって、今回この島を訪れるのは、5-6回めかしら?
何もないのが魅力です♪

行きつけの民宿も、まるで実家に行くような気軽さで出かけられるので、大変気に入っています。
私の大好きな黒島の名所は、伊古桟橋。5月16日の記事



今は使われていない昔の桟橋ですが、国の有形文化財に指定されています。
また行きたいな~、次はいつ行けるでしょう~?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by コーラルベル at 15:24
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月16日の記事
    コメント(0)